rudolphsnoseknows.com

9月 21, 2013

ペットや赤ちゃんも計測できる体重計

Filed under: Uncategorized — admin @ 4:04 pm

昨日の午後、仕事の帰りにちょっと時間があったので
秋葉原で電機屋さんに寄りました。
大手量販店が並び、壮観ですね。
平日のこんな半端な時間に来たことがありませんでしたが、
普通に賑わっているのですね。

お目当てはドライヤー。
長く愛用していたものが調子が悪いのです。
娘も私も髪が長いので大風量で軽いものでないと、手が疲れてしまいます。
今回は娘から「プラズマクラスター」か「ナノケア」
と、お題をもらっていたので持ってみて軽い方を購入しました。

帰り際、目に留まったのが体重計です。
「ペットや赤ちゃんも計測できる体重計」
なんでもペット用って…と思いつつ、興味津々の私。

ペットを抱っこして量って、そのあと自分だけもう一度乗ると
自動でペットの体重を計算してくれるとのこと。
確かにあの引き算は面倒なのですよね。

あっと思った時に手元に電卓がなかったり、
暗算の途中で数字がわからなくなってしまったり。
しかも人用より細かくグラム表示が出るのか…

実は我が家の愛犬、少々ふくよかなのです。
今のところ健康なので予防注射やフィラリアの予防薬、ワクチン。
たまに爪切りをお願いするくらいで
動物病院に行く機会は年に数度といったところでしょうか。

そしてそのたび、もう少し体重を…と言われてしまいます。
しばらくは家でも量ったりするのですが、続きません。
この体重計があったらモチベーションが持続するかしら?
今日のところはパンフレットだけ。週末家族と相談します。