rudolphsnoseknows.com

8月 10, 2013

澁谷hikarieに感激

Filed under: Uncategorized — admin @ 5:05 pm

久々に上京しました。
澁谷から地下鉄浅草線に乗って次の駅が目的地と教えられてJR澁谷駅で地下鉄浅草線を探すのに随分苦労しました。目的地は北青山です。
方角が分かれば少しはさ探しようがあると考えて、バス停とか付近の案内地図を何度も見ましたどうしてもわかりません。30分程度経過して、店の人に聞くけれどもつれない返事で素っ気ありません。3人位聞いたところで、青山方面はあっちですと、ようやく方向が分かりました。
今度はJRの係員に、地下鉄であっちの方に行くのはなんという地下鉄に乗れば良いのか?と聞くことが出来ました。
そうすると、銀座線で、階段を3階まで上がったところがホームと教えられました。
そこが分かったけれども乗車券の買うところが分かりません。再度尋ねると、1階降りた所に券売機があると教えられました。一度階段を下りて、乗車券を購入して、再度1階上がって、やっと地下鉄に乗れました。
乗車すると、本当に一駅で表参道に到着。注意深く探すけれども出口が分からない。ここでも尋ねた二人目が目的のビルに行く出口は二番と教えてくれました。
やっとのことで目的に到着しました。分かっている人ならば、渋谷から10分でこれるところです。それが1時間もかかりました。
帰りは、仲間が一緒でスイスイと澁谷駅に到着です。そして案内されたところが澁谷hikarieです。至る所に澁谷hikarieと書かれていて、ここは一体どうのようなところなのか戸惑いました。澁谷地区の再開発で、第一号に建設されたビルでそこのエレベータはとても評判が良いと説明されて。感激です。そしてオーブホール入り口にも案内されました。未来の澁谷を見たような気がしました。