rudolphsnoseknows.com

2月 3, 2013

カレーライスが大好きな自分の話

Filed under: Uncategorized — admin @ 1:17 am

子供のことからカレーが大好きで、大人になったいまではさらに拍車がかかっています。

自宅近辺のカレーショップにはほとんど行き、ネットで美味しいとウワサを見つけると食べに行く。

好きなカレーの種類は、口に入れた瞬間に野菜や果物の甘味が広がり、その後に辛さが追いかけてくるインディアン系のカレー。

この系統のカレーでむちゃくちゃ美味しいお店が2~3ありますが、そんなに足しげく通うわけにもいかないので、最近は自分で好みの味が出るように試行錯誤しています。

そんなカレー大好きな自分が一度だけ厳しかったカレーがあります。

それは会社近所にあった「石焼き」を前面に押し出しているお店。

店の前を通りかかると「激辛!石焼きグリーンカレー」のメニュー看板が目に入りました。

カレーはもちろん、辛いものも結構好きなので、その日の昼食は「石焼きグリーンカレー」を食べることにしました。

そして目にしたカレー。

石焼きなのでカレーがグツグツ。マグマを彷彿とさせる光景でした。

そして一口「熱っ!辛ーーーーー!」。

想像以上の熱さに辛さが半端ない。看板に偽りなしです。

結局、水を何杯もおかわりしながら食べて、完食まで30分近くかかりました。

食べ終わると汗がびっしょりで、会社に帰ると後輩から「走ってきたんですか?」と言われる始末。

もう二度と食べることはないカレーの思い出です。味は美味しかったけど。