rudolphsnoseknows.com

11月 29, 2012

最近続いていることいくつか

Filed under: Uncategorized — admin @ 4:36 pm

まず、何度も挫折した英語。いっそのこと上達を目指さないで楽しむことにしてみた。

雑誌や新聞の面白そうな記事を見つけたら、切り抜いて、単語を調べて解読して見る。それだけだけれど、もう半年続いている。切り抜いた記事を貼りつけたノートも二冊終わった。自分でも結構すごいと思う。

実際に上達したかというと全く。でも英語と聞くだけで頭が痛くなるということは無くなったかな。

それから、パン作りにはまっている。こないだはデニッシュとチョコチップパンを作った。
始めた頃は、できあがりは柔らかくても、冷めるとぱさぱさになってしまって、食べれたものじゃなかったけれど、今回のは、さめてもふわふわ。おいしい。
こんどは白あんパンで栗の形にして、お尻にケシの実をかけて、栗パンを作るつもり。

服のリメイクをしてみた。以前から、ちょくちょく気が向いたときに、手芸程度のことはやる。ボタンを変えるとか、アップリケ
をつけるとかそんな程度だけど。

こないだ衣替えに去年買ったユニクロのセーターを出してみたら虫に食われていた。薄い生地なのでごまかしようがない。どうにかしようと思ってこないだの週末に、手芸店でクロネコのアップリケを買ってきた。

帰宅後さっそく、足跡と猫を穴の上に置いてアイロンをかけた。かなりかわいく出来て満足。